忍者ブログ

CreamSoda

絵描いたりいろいろ
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1

5ebd60fe.jpeg  3c8986e9.jpeg

be545bd9.jpeg





肌って書いてるレイヤーが人物の色です。
パーツごとに分割(肌、髪、アクセ等)して色塗り後全部一つに
纏まる前に主線レイヤーは一度不透明保護をして色調整してます
(黒→ブラウンに、これで画面全体が柔らかい感じになる、かな)

それより下のレイヤーは背景。ブラシ重ねて色々調整
肌より上のはハイライト加算+オーバーレイと全体のブラシ調整です
乗算のは上から細かいところ、影塗り忘れ、ミス等をリカバリーする為作りました。

今回はあんまり手間暇掛けてないです、セル画っぽくさくさくと仕上げました


PR

何処でどうしてるの?



ふぅ・・・なんとかできました。
レイヤー情報はまた後日に

こんな感じで録画編集してます

753.jpg 754.jpg
使用画材sai

camstudioで録画範囲選択して画面録画開始

録画したもの(この段階ではavi)をWMMで要らない所をカットしたりテロップ入れたり
音楽もここで入れてます
編集終わったらムービーの発行でWMVにする(プリッシュの動画だと90分位かかりました)

編集済んだ物をnicoencoに突っこむ
プロジェクトの実行でFLVに変換する

と、こんな感じでやってます。まぁ手抜きと言われればそれまでですね。


癒しの音楽、というか洗脳音楽?
凄い曲です。

シャ・リオン先生


今回は試験的にレイヤーパレット情報無しで録画してみたのですがどうですかね

画面大きいほうが何やってるか分かり易い、のかな



リハビリ

8319.jpg 昨日上げた動画の画像はもう少し手直ししてからPIXIVに
上げる、かなーと思ったり思わなかったり。
作った動画のおまけMAD動画コマ落ちが酷かったですねw残念

あんまり更新してなかった時期に1万hit越えてたのですね。
本当にありがとうございます

まー多分FFの事はもうあまり描かないと思いますが
それでもよろしければたまにでも良いので見てくれると嬉しいです。


つづきにJPEGで昨日の画像置いておきます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 ニコ生リスナー]
[05/07 dokki]
[09/02 uglo]
[09/01 Eimelle]
[09/01 uglo]

最新記事

(04/30)
9/2
(09/02)
9/1
(09/01)
9/1
(09/01)
(04/15)

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
http://www.pixiv.net/profile_banner.php?id=80116

ブログ内検索

アクセス解析

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- CreamSoda --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]